PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケーキデコレーション

昨日は以前アフタヌーンティー講習会でお世話になったアメリカ人の先生のケーキデコレーションの講習会を受けてきました。以前の講習会で私たちスタッフ達は実習ができなかったのでぜひと先生からの提案でレッスンをしてくださることになり誘って頂きました。

前回のカップケーキとこのボール型のケーキにアイシングしたものに自分で考えて好きなデコレーションをしました。
私が作ったのは…

y120922a.jpg

Dog!

先生もスムースのブラック&タンのMダックスを飼っていらっしゃるそうで、「Wow!!」と喜んでかなり嬉しそうに写真撮ってくれました。


y120922b.jpg

他の方達はウサギだったりニワトリだったり…。色々出来上がって面白かったです。


y120922d.jpg

どお?ぼくに似てるかなあ〜。 by ローズ


| 未分類 | 08:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ!かっわいぃ♪

みなさんすごく器用でいらっしゃって、作ろうと思う物がこんなにもかわいく綺麗に作れるなんてすごいです!!
食べるのもったいないくらい素敵です♪
それにしても、Dog!はローズくんによく似てます(#^.^#)
お目目くりくりで、明るい笑顔、表情もそっくり!
本体はケーキにアイシングで、耳や目などのパーツは、お砂糖で作られているのですか?

| ラン&アレンママ | 2012/09/22 19:48 | URL | ≫ EDIT

ラン&アレンママさん

似てますか?良かった〜。
棒の先に丸いケーキがついていてそれをアイシングでコーティングしてあります。
そこに耳はマシュマロをカットしたものです。
目は小さいマシュマロに小さいM&Mのチョコレートを乗せたもの、鼻はM&Mチョコ、口はチョコペン。耳も茶色のマシュマロだったらもっと犬らしくなったかも。

さすがに棒にさしたままもって帰れないのでその場で紅茶と一緒に頂きました。たしかに可愛く出来たのでたべちゃうのちょっともったいない気もしました。お味はアメリカらしく甘過ぎでした(笑)
でも子ども達と一緒に作ったら楽しいかもね。

| nossamama | 2012/09/22 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT