PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーに目覚めた娘の涙

先日のこと、娘が通う個人塾の先生に「缶コーヒー」をおごってもらってから、なぜかコーヒーに目覚めた娘(笑)

夜になると「アイスコーヒーが飲みたい…」と。
でも、我が家で入れるアイスコーヒーは水だしで出来上がるまで8時間かかります。
前日の夜寝る前にセットして朝飲む感じ。


明日飲みたいなら豆惹いてくれる?と頼みました。


手回しのハンドルでごりごり惹くのですが、ちょっと豆が固いと力がいるので面倒くさいと言えば面倒くさい、
でも、機械のミルは味気ないので出来るだけゴリゴリと…やってます。


娘に水だしコーヒーセットしてもらい次の日の朝。朝はいつも時間がなくバタバタとして娘も学校に行ってしまいました。昼間、娘が作ったことも忘れて私が飲んでしまい、夜になったら無くなってしまったのです。


あっしまった〜。
明日作っておけばいいかなあ〜なんて思ったのですが、娘に気がつかれ「コーヒーは〜?」

ごめん飲んじゃった…。


娘「え〜〜〜!!!私が入れたのに〜」と泣き。

ごめん!それにしても久しぶりに見たわ娘の涙。

| 未分類 | 18:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

