PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気持ちがすぐれない訳は

気持ちがすぐれないのはたぶん「zippei」ショックを引きずっているからかも。
あれから10日経ちました。10日も経ったんですね…。昨日の事のようです。


先週の金曜日の放送で「zippei兄弟お別れ会」の様子など追悼特別編をやっていたそうですが見逃してしまいました。ずっとネットの動画を探していた所やっと見つける事ができ、泣き崩れるダイスケ君、最後の鈴木杏樹さんの言葉に泣きました(涙)
「この一週間夢の中にいるような感覚でした」この言葉でダイスケ君がどれだけzippei君たちを愛していたかわかりましたよ。愛するものを突然失った時の感覚ですよね。


ネット上では「殺しておいてお別れ会やって視聴率をあげるテレビ局は許せない」とかいろいろ批判も多いです。たしかに商品扱いされているようにも見えますが、zippei達に癒された人、笑顔になった人、今回の事故でショックを受け悲しんでいる人はそれ以上にたくさんいるはずです。震災後の癒し効果はあったと思います。
幸せを運んでくれたのに、彼らを死なせてしまった人間達が出来る事は皆で感謝して送ってあげる事しかできないのですから、「お別れ会」してもいいと思うんですけどね。


お別れ会しなかったら、しなかったで「ポイ捨てかよ!」って批判するでしょ?
クレームする人は何をしてもクレームするんです。



どこにこの悲しみ、怒りをぶつけてもzippei達は戻って来ないです。



ダイスケ君、金曜日にはFM横浜で持っているレギュラー番組(生放送)で声を詰まらせながらzippeiの報告をしていました。防げる死だったわけだから、辛いだろうなと思います。でも、少し元気な声も聞けて安心しました。


img_58407_23693436_0.jpeg



もうzippeiがいなくても大丈夫だよね。独り立ちする時だよダイスケ君。
もうこの世では会えないけど、目をつぶれば逢えるから。夢で逢えるから。zippei達はずっと側にいるから。
zippeiたちがくれた絆を大切に。
笑顔でzippei達の思い出を語れる日が来ますように。応援してますよ。

追記
zippei追悼特別編を探して来られている方がいらっしゃるようです。youtubeに私が見つけた物より映像のいいものがアップされたのでリンクをはります。見逃した方はお早めに。たぶんテレビ局から削除されてしまう気がするので。

こちらです。何度観ても涙…。



| 未分類 | 14:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/22 17:28 | |

Re: タイトルなし

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
心に穴があいてしまって全国ペットロス状態ですよね。まだまだ涙がでます。あまりにも酷いので。
水色の空がまたスマイルキャラバンの色だったのでそこにふわふわの雲があるとどうしてもzippeiが思い出されます…。毎年この時期になると思い出すんでしょうね。
みんなで絶対に思い出すんです!可愛かったねってスマイルでね。きっと。

| nossamama | 2012/08/22 18:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT