PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

端数…

オリンピック終わってもまだまだメディアは引っ張ってます(笑)
メダリスト達の裏話など毎日どこかの局で取り上げてますね。

それぞれメダリストじゃなくてもドラマがあります。
私が一番感動したのは男子水泳の400メートルリレーでした。リアルタイムで観た訳じゃないのに感動…!!
仲間を思う気持ちって素敵ですね。


で、メダリストに与えられる報奨金がほぼぴったりだったというニュースがありました。


金メダルは300万、銀メダルが200万、銅メダルが100万円。JOCが用意した予算は1億4210万円でメダリスト達に支払われるお金がトータルで1億4200万円だとか。残高10万円。



「すごーいぴったりじゃん!」「男子サッカーが銅メダルとってたら赤字だったんだ〜」などワイドショーのコメンテイターの方々。






誰も突っ込まないぞ!




私は密かに思いました。






この予算の10万っていう端数は何?どうメダルを取っても10万という端数にはならないんじゃない?って。振込手数料かしら??



なんだか不思議に思ってしまいました(笑)

| 未分類 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT