PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悔しい…

悔しいです。


サッカーと言いたいところですが、それよりも何倍も悔しい。



「じっぺい」が死んでしまったこと。



相棒の「ダイスケ」君と2匹の兄弟犬ジッペイは朝の情報番組「zip」に出演中。日本中を旅してサモエドスマイルで癒しパワーをふりまいていました。ダイスケ君は神奈川県出身で地元のラジオにも出ていることもありひそかに応援していました。
かわいらしい顔のジッペイ君兄弟。日本中を旅してファンも増えてきて人気ウナギ登りだったのに。

あの愛くるしいジッペイ兄弟が飼い主の不注意で放置された車内で熱中症で死んでしまうなんて…。




同じケースのニュースは毎年毎年報道されているのに、どうして…。



暑かっただろうに、苦しかっただろうに、助けを求めたくても声帯を切られていたという報道も。



このニュースを知った子どもたちの悲しんでいる顔が頭に浮かんできます。

まだ4歳だったのに。
悔しくて悲しくて涙が止まりません。



ごめんねじっぺい。ありがとうじっぺい。
同じ思いをするワンちゃんが今後一匹もいませんように。

| 未分類 | 12:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジッペイ兄弟のご冥福をお祈りします

こんにちは!
私も、ニュースを見て驚きました。
本当に、この時期(だけでなく梅雨時期でも)に車中に冷房を入れていても、熱中症の危険があるよ、生死に関わるよということは常識だと思ってました。
でも、ちょっとの間だから、あともう少し大丈夫だろう、うちは大丈夫という根拠の無い自信?!があるのでしょうか、毎年人も含めて繰り返されることに、いつも疑問と怒りを感じます。
暑くて苦しかったと思います。ご冥福をお祈りします。
私も、人動物問わず、正しい知識と根拠から判断し、管理者として責任ある行動を持ち、このような悲しいことが今後発生することが無きよう願います。

| ラン&アレンママ | 2012/08/12 08:49 | URL | ≫ EDIT

ラン&アレンママさん

そうそう。5月頃から10月頃まで絶対に車内はダメですよね。
エアコンを過信しすぎですよね。エンジンをかけながらエアコンなんてありえません。
家のエアコンだってつけて出かけたのに帰ったら止まってて愛犬が熱中症ってこともあるって聞いて、怖くて買い物はエアコンつけなくても大丈夫なときに行くようにしてるんですよ。

ダイスケくん、大切なパートナーの2匹を同時に失ってしまってどれだけショックを受けているか…。ダイスケ君が少しずつ有名になって行ったのもジッペイの力が相当あったと思うので。

本当に悔しいです。悲しいです。
オリンピックで金メダル取れなくたって次リベンジできますけど、失った命は戻ってきません…。

暑かったよね…。辛かったよね…。助けてって吠えたかっただろうね…。
また涙出て来てしまいました(涙)


| nossamama | 2012/08/12 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT