PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓参り

お彼岸やパパが船を降りるたびに「お墓参り行かなくていいの?」と聞くのですが返ってくる答えは「いいよ。毎週末親父のヨットのって供養してるからさ」というばかり…。

ところが、今回は「お墓参り行かないか?」と誘って来たので娘と3人で行ってきました。



都内まで行かなくてはいけないのでちょっと遠い。
東京は横浜より暑かったです。




お線香、お花をお供えして「な~む~」。あ~終わった終わった。暑かった~。




すると…。



パパ「あれ~~?!!間違えた~!!うちのお墓こっちだった~!!」




え~???!!!(驚)







実は遠い親戚のお墓がいくつもありあっちもこっちも同じ名字のお墓があるのです。
お隣さんも同じ名字。ついで参りはいけないって言うけどいつもついで参りしてしまいます。


おじいちゃんごめん。ごめん。

娘と大笑いしながらやり直しです(笑)



パパは子どもの頃からここに来ていたはずなんですけどね…。

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT