PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偽フランスパン?!



フランスパンを焼きました~♪




と言っても信じてしまいそうなこれ、知ってますか?

仙台出身のお友達からお土産にっていただいた「仙台麩」(あぶら麩)です。



食べた事無いんですが、見た瞬間「あ!!これ知ってる~」

なぜかっていつだったかテレビのサスペンスドラマで事件解決の鍵となったものとして出て来たんです。郷土料理ですよね。へ~こういうものがあるんだ~って思いながら見てたのを思い出したんです。


で、裏に書いてあったレシピどおり肉じゃがに入れてみました。

y120707b.jpg

味がしみて美味しく頂きました~。ありがとう♪
つけ麺にいれるのもこれからの時期良さそうですね。
袋の裏にはいろいろレシピが載っていたのでまた作っていただきます。

しかし、見た目が「フランスパン」っていうのが頭から抜けなくてカットしても「フランスパン」。肉じゃがもフニャフニャのフランスパンが入っているようにどうしても見えてしまうわ。(笑)



| 未分類 | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それにしても写真 じょうず!!
どう見たってフランスパンですよ!

カットする感触がサクサクで 爽快な感じがしませんか?
なんとも言えない油のコクがくせになってしまうのです。

うどんの汁にするときは
夏なら、茄子とミョウガがベストマッチだと私は思います。
それで育ったので・・あとのせサクサクな感じで投入するのもおススメです。
試してみてね。

| しっか | 2012/07/17 12:24 | URL |

しっかさん

ありがと~♪
梅雨も開けて夏本番。
夏場になすとみょうがは欠かせませんね。
さっそく試してみますね。

しっかり栄養とってお互い夏バテしないよう頑張りましょう!

| nossamama | 2012/07/17 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT