PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お客様



昨日は一時帰国している義妹と子どもたちと義母が我が家に遊びにきてくれました。
前日から大忙し。

手前からホウレンソウとベーコンのキッシュ。実はこれチーズを乗せ忘れたり、切ろうとしたらちょっと生焼けだったので再度焼いてさましていたら出し忘れてしまった…。イースト入りのキッシュ生地を自分で作ったのですがパイ生地の方が軽くていいかなぁ~と。ちょっといまいちでした。

枝豆のおつまみ
揚げるだけ状態で売ってますが、春巻きの皮と枝豆で簡単に作れます。揚げたら塩振って。

サモサ
カレー味のひき肉を春巻きの皮で包んで揚げたもの
一口で食べられるので便利。

パプリカチキン
鶏肉とパプリカ(赤、黄色)とピーマン、レモンが入って彩りが綺麗です。
おもてなしにぴったりなので必ず登場。

お客様到着10分前に焼きあがったパンと朝、ローズとパパにお散歩ついでに買ってきてもらったバゲットを添えて。

クリームディップも。


ふわっふわの焼き立てパンは子どもたちに大好評でした。



楽しく会食し終わって子どもたちはipadを使ってゲーム。あちらでは小学校に入るとipadを一人1台貸し出されるらしいです。教科書は使わずipadで。荷物が軽くていいわね~。日本の大学でもそういうところあるのかな。

しばらくするとアメリカからスカイプで電話が。アメリカ人のパパさんです。

その会話を聞いていた娘
「あんな小さい子が綺麗な発音でしゃべってるの聞くと萎えるなぁ~…」



y120701a.jpg


来る途中、お土産に買ってきてくれたみたらしだんご。みたらしあんが中に入っているの。珍しいですよね。

半分日本の血が流れている姪っ子たちは日本食が大好きでみたらし団子も大好物。
数を数えて「ひとり何個」って…。うちの子たちも昔よくやってたわ~(笑)

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。


| 未分類 | 13:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

