PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は何の日~うふっふ~

「今日は何の日~♪」って言ったら「うふっふ~っ」て言ってしまう人。昔「おもいっきりテレビ」見てましたね。

今日は何の日かって、我が家では20回目の結婚記念日でした。



結婚記念日って15回目の次は間が無くって20回目なんですよね。磁器婚式なんですって。なんだか地味だわ…。



磁器の物で欲しいってもの無いので、記念にカットグラスのセットを買おうかなと思います。
結婚したときに買ったカットグラス。12個あったのも一つ一つ割ってしまって2個になってしまい、先日また1つ割ってしまいました。形ある物は壊れるんです。磁器ではないけど、記念にね。


で、パパは休暇をとってくれたのですが、特に何をするわけでもなくお昼にちょっとだけランクをあげたランチにでかけてきました。



y120627b.jpg



↑これは夕食。夕食も家で普通に作って、ビールで乾杯。
サプライズがあるわけでもなく、プレゼント交換するわけでもなく、ただただ普通の一日でしたが、皆が平和に普通に過ごせているってことも幸せってことなのかな。

メニュー
手前から、サバのトマト煮…江ノ島で山のように釣ってくるサバ。
             人気無く前々日の残り物。

     切り干し大根の煮物…前日の残り物。
               彩りのえだまめがアクセント。

     サーモンのベーコン巻き…塩こしょうしたサーモンにベーコンを巻き焼く。
                 からしマヨネーズで食べる。
                 彩りもいいのでおもてなしにもgood


     鶏肉と夏野菜のマリネ…ゆず胡椒を入れたタレでぴりっと。
                美味です



一つ後悔していることは、毎年決まった時期、例えばお正月とか今日のような結婚記念日に毎年一枚ずつ家族写真をとっておけば良かったかなと思いました。今年はせっかくなので家族一緒に写真屋さんで撮ってもらおうと思います。


次は5年後の銀婚式。無事迎えられますように。

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT