PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?え?えええ~?

尻切れとんぼみたいな、キレのないビールのような、スパイスが甘いカレーのような、もやもやする、あ~~ん、もう!って言いたくなる、なんとも言いようが無い昨日のサッカーの試合。


試合の後の選手や監督のコメント、ネットで繰り広げられる皆のコメント、ブログを見るのが好きで終わった後はあちこちの記事をネットサーフィンします。みんな記事のアップ早いんですよ。
全国のサッカーファン達、みんな評論家になっちゃうんですよね。あ~でもない、こーでもないと。

その中で見つけたブログ。元選手だった人のようですが、「理不尽」と題してこんなこと書いてます。

「サッカーを通して生きていく要素を学ぶのなら、この「理不尽さ」は越えなかければいけないひとつの壁。 理不尽な事が起きた時、そことどう折り合いを付けて普通の自分を作るのか!俗にいうメンタルの強い選手はそれが早くできる。人生(学校、家庭、仕事、プライベート)生きていけば必ず理不尽な事と多々出くわす。 身に付けておきたいひとつの要素。


なるほど~「理不尽」なことに怒っちゃダメなのね。


アウェイでは何が起こるかわからないってことは何度も何度も経験してきたことで、うっそ~?って思いましたが、「しかたがない」のかなっていうのも感じました。このジャッジに釣られてしまわず、ぐっと堪えていた選手達メンタル強い大人だなあ~と思いましたよ。



終わったこと言っても仕方が無いので、次回期待しましょう。



それにしても、香川~点取れなかったけど、すごいよ~上手いよ~カッコイイよ~



マンチェスターUという新たな地でのチャレンジ。移籍においてもずっと前から先を見据えていて慎重で冷静で努力家でいつも謙虚で天狗にならず…これらの賜物かもしれませんね。尊敬します。活躍を祈ってますよ~。


もちろん本田もすばらしい!もっと上へ希望している移籍、できるといいな。

| 未分類 | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

