PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前半だけのローズ…

昨日はもちろんサッカー!ヨルダン戦!
昔、川口能活がPKで大逆転して勝ったとても印象に残っている試合もヨルダンだったんですね。
相手がどこだったなんて覚えていなかったのですが、あの試合はとても印象的でした。

テレビでは勝手に「90分で勝っていない」とか「苦手な相手」とかジンクスといって報道していましたが、そんな過去を思い出させて不安にさせなくてもいいのに…って思いました。そしたらサック監督は「過去は過去、今は今、全く気にしていない」って言ってましたね。

過去とはメンバーだって違うし、実力も違うはず。

そう、学校の大学合格実績だって…。過去難関大学にたくさん入っていなくたって、先輩たちの実力とあなた達の実力は違うかもしれないのよ。過去は過去。あなた達はあなた達なのよ。自分を信じること大事よね。

と話はそれました。
サッカーの感想。本田選手。かっこいいね~。
結果を出してもいつも満足しないストイックさ。目指す所が高すぎて前回のワールドカップ後の時岡崎選手が「あまりにも目標が高くて笑っちゃう。でもあいつならできるかもって思ってしまう。」みたいなコメントを残していました。
ほんと夢は見るものじゃなくて掴むものって誰かが言ってたんだけど、本田選手は自分の力で一つ一つ掴んでいますね。尊敬しちゃいます。
あのド派手な格好も子ども達に夢を与えるためのパフォーマンスなんですよね。

香川選手、ちょっと代表の時の表情の固さが気になる…。
ゴールを決めても納得のいくゴールではなかったんですねきっと。

吉田選手の離脱…。え~ん。
吉田のブログとっても面白くて大好きで、代表戦でのホテルでの様子や朝散歩隊の様子など記事にしてくれているので楽しみだったのに…。残念だわ…。あ、もちろん試合の時も応援してますよ。

ロスタイムに強い吉田麻也だもの。


昨日も頑張ってローズと応援しましたよ。
あまりにも点が入ったので大騒ぎするのが多くて、ローズは前半だけ大興奮。
後半は疲れちゃって私が騒いでももう知らんぷりで横で寝てました(笑)

来週も勝つこと祈ってますよ~。

| 未分類 | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

