PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奇跡の天体ショー

y120521a.jpg



昨晩金環日食観測グッズを作りました。 でも、朝起きたら雨。東の空には黒い雨雲。



あ~だめだ…。



でも、遠くの空はちょっと明るいところもあります。
まだあきらめてはいけない。なんて思いながらお弁当づくりをしていると…








どんどん雨が降り出して土砂降りに…。





まだまだ~あきらめないぞ。






6時19分 日食開始。そとは曇り空。

お弁当も朝食も準備終わって7時。テレビをつけるとなんと東京では晴れているではないですか!!



え~~~。見たいよ~~~。




ほとんどあきらめていたのですが、なんと願いが通じたのか金環開始約5分前になった時。太陽の光が窓から入ってきました。キター!!!!




「お~~~見えた見えた見えた~~!!!」



時々肉眼でもまぶしくなく雲のフィルターを通して見えるはっきりとリングの太陽が。



 
まるで気持ちが通じたかのようなタイミング。「すごーい すごーい」 この言葉しかでてきませんでした。
そして金環日食が終わり5分ほどするとまた厚い雲に隠れてしまいました。




本当に奇跡です。この時間だけ見れるなんて。




今日の金環日食で学んだこと。最後まであきらめてはいけない! 

先日のサッカー欧州チャンピオンリーグの決勝戦でも同じことを感じました。こちらもすごかったです。おかげで昨日は寝不足でした。

素敵な瞬間を見ることができて本当に良かったです。


| 未分類 | 16:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太陽見えましたね~。
わたしもあきらめきれず 何度も玄関出たり入ったりしたよ。
雨降りから始まった朝なのに 本当に奇跡のような瞬間でしたね。
一時でしたが リングしっかり見えました。
あきらめないって大事だわ!!
前のアパートの住人さんたちも わ~わ~言って観てました。

ローズ君のカメラ目線じゃない写真も ママにしか撮れない
奇跡のショットじゃないかしら (^.^)

| しっか | 2012/05/21 20:56 | URL |

しっかさん

たしかに!ローズにカメラ向けるとカメラ目線になっちゃうものね(笑)

金環日食は本当に良かった~!
奇跡的な天候回復の瞬間だったからこそ余計感動したのかもしれないですが。
百聞は一見にしかずってこのことだわ~って思いました。
いくらテレビ中継で綺麗に写し出されても、自分の目で見えた時のほうが何倍も感動するわね。

あきらめない!大事ですね!

| nossamama | 2012/05/21 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT