PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムカデとの戦い!

春になって暖かくなるのは嬉しいんですけど、虫さん達も目覚めて動き回るんですよね。
一番の大敵「ムカデ」。マンションの裏が山なので出るんです。息子が「裏の通路にいたよ」と言いながら帰って来たら雨がふっていようが傘もささずに即両手に殺虫剤かお湯を持ってやっつけに行きます。「スナーク狩り」の様。


先日お昼過ぎに帰って来たときに駐車場で同じマンションのご夫婦とたまたま会っておしゃべりしながら帰ってきました。マンションに入ると大きなムカデに遭遇。ご主人が頭をつぶしてくれました。

「ムカデ怖いですよね~」と言いながらその日は終わりました。


そして、次の日の朝ゴミ出しに行った時同じ場所にいなかったのでちょっと気になったのですが、夜息子が「裏の通路にムカデがいたんだけど…なんかちょっと変だった」と言うんです。でも、「ムカデ」と聞いたらにはやっつけに行かなくてはいけません!

すぐに殺虫剤を持って息子と行ってみました。見てビックリ!




大きさにして3分の1ぐらいの長さの頭のないしっぽのほうだけのムカデが歩いているではないですか!!
そう、前日のあのムカデの体3分の1が普通に歩いていたんですよ~。つぶれた頭のついた方3分の2はマンションの入り口のほうでアリさんがたかって処理していたみたいで…。歩いた距離30メートルぐらいあり。



昨日つぶしてから20時間ぐらい経っているのに…生命力のすごさに

気持ち悪~い!!ひょえ~~~ぞぞぞぞぞ~~って感じです。

| 未分類 | 21:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

