PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安物買いの銭失い





何ヶ月も前からフライパンを新調しようとあれこれ見たり調べたりしていました。今日こそ買うぞ!とまたフライパン売り場へ。
フライパンって選択肢が多すぎて迷うんですよね~。消耗品じゃないし。選んだのは取っ手が取れるフライパン。ティファールも魅力だけど高いんだよね。ちょっと安すぎる気がするけどこれでいいかな~。金属フライ返しもOKだし。

家に帰ってしげしげと取り扱い説明書を読んでみた。


ん?んん??んんん???なんだか変なことが書いてある…。



着脱ハンドルを取り付けたままの調理厳禁!


????意味が分からなくて何度も読んでみたよ。でも、


着脱ハンドルを取り付けたままの調理厳禁!


だった。これは何の為のハンドル???ハンドル無しでどうやって支えながら炒めるの???
フライパンって書いてあるよ~?




y120509f.jpg


なんとフライパン本体を挟む部分は樹脂で出来ており焼損し、異臭が発生しますと書いてあった。
冷めてからじゃないと着けられないハンドル。

見かけに騙された~~!!
昔、母によく言われた言葉「安物買いの銭失い」を思い出したわ。
初めからティファール選んどけば良かった。

| 未分類 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

