PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カメラを持ってお散歩

y120501a.jpg


自宅の近くにたくさんあった綿帽子。明日からの雨でみんな壊れてしまいそうだったのであわてて撮りに行きました。蝶も飛んでいたのですが、上手く撮れず…。そしてピントも合わず…。茎に合わせてどうすんの。
でも、逆に綿帽子のもわっとした感じが出せたかしら。

それにしてもローズを左手に持ちながらカメラって無謀すぎる…。(きちんと構えてピントが命なのにね。)でもね、観光地以外で一人でカメラ構えるのもちょっと恥ずかしいわけで、ローズはカモフラージュなのよね。


y120501b.jpg


バス停近くの路地に自生していたお花。満開です。

| 未分類 | 16:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
相変わらず素敵な写真を撮られているので感心します。
自分もカメラの腕前があればなぁ・・・。

昔、知人に勧められて買ったミノルタのαSweetという一眼レフカメラ。うまく使いこなせず、長期的に雑な保管をしてたため使い物にならなくなってしまいました><

p.s
テンプレート一新されたんですね~。自分もそろそろ替えようかなw

| Kusuke | 2012/05/01 22:15 | URL | ≫ EDIT

kusukeさん

ありがとうございます。
あらあらもったいないことを…。
日本の夏とか湿気が多いし、カメラの保管は大変ですよね。
下手に保管するよりもいつも出しておいて風通しよくしておく方がいいみたいですよ。なので私の愛機はいつもキッチンカウンターに置いてあります。
ぜひkusukeさんも再挑戦してみてはいかがですか?
今は昔と比べたら随分安くていいですよ~。

このテンプレート、主人のブログで使っているのでずっと前から知っていたのですがまねっこになってしまうなって躊躇していたんです。でも、このテンプレートが一番シンプルで使いやすいです。

| nossamama | 2012/05/02 01:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT