2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

虹の橋を渡った記念日



9月12日はローズが虹を渡った記念日。あの日から1年。
1年経っても触りたくて会いたくて写真を見ていると涙が出てくる。
重症のペットロスではないけど心に空いた隙間を埋められなくてまだまだプチペットロス。
ローズはママっ子だったから余計会いたくて会いたくて仕方がない。
あの甘ったれでクリクリのお目目に会いたい。
1年前の記事を読み返すとずいぶん冷静に書いていたなあと思った。
ベルさんの時も突然で悲しくて泣いたけどローズがいたことでそれほど引きずらなかった。
どれほどローズの存在が大きかったのか改めて感じた。

9月12日午前中は暴風雨。
午後は蒸し暑い。
遠く富士山丹沢の山々が見えていた。

①強風(台風の前後)
②湿気
③雲の量
④西の天気

先生の教えてもらった焼ける条件揃った。

焼けそうだな〜。
焼ける条件揃ってる。
海の方よりこっちの方が雲がいい感じ。

どうしよう…。

でもお花も買いに行きたいし面倒くさくなって行かなかった。
今日は自宅から撮ろう。
そう思ってバルコニーから待っていた。
どんどん焼けてきてすごかった。
ふと後ろを振り向くと…

でっかいくっきり虹!!!

うわーーーーー!しまった〜ーーーー!海に行けばよかったーーーー!

DSC_1492_00003_convert_20170914101157.jpg


前日会いに来てくれたんだけどローズ君この虹渡ってお空に帰ったね。
またね〜〜(^^)

DSC_1128_convert_20170914081609.jpg

| 未分類 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルさんからの贈り物

最近額縁手作りしてみました。
45度カットが難しいのですが簡単にできる方法を見つけたので早速。
まあまあの出来具合い。

自由でゆる〜いグループ展の展示に使いました。
写真を撮るのも楽しいけどこんな工作の方が燃えてしまう。



今年の夏は真夏もなければ残暑もないんですかね。
今日も寒いです。

あの雲の上は雨雲なんてない青空でベルもローズもそしてたくさんのお友達もお空に行ってしまったけどみんな元気に遊んでいるかな。

ベルがお空に行ったのは震災の年だったのでもう6年半前。
そんなに経ったのに先日ベルの姉妹犬の飼い主さんと繋がったんです。
たまたまお互い同じ誕生日の共通のお友達わんちゃんがいてそこから同じ誕生日だったのでうちの子も同じでしたってコメントしたんです。
そしたら「もしかして川崎生まれですか?うちの子の姉妹犬にベルちゃんという子がいたんです」って。
もうびっくりでした。クリスマスイブ生まれなので血統書の登録名にはそれぞれクリスマスという共通の言葉が入っていて確認したら間違いない。ベルさんの名前はクリスマスオブパールちゃんと言います💕可愛いでしょ(^^)
ベルの姉妹犬は今年の4月まで生きていてお空に行ったのはなんとローズの誕生日というすごい偶然でした。
17歳と長生きしたんですね。その子はローズのおばさんになるんですよ。繋がっているんです。
そしてその子はローズと同じ目の病気で6歳から目が見えませんでした。これも遺伝ですね。

会いたかったって思いましたけどそれ以上に繋がったことがすごく嬉しくてその子の写真もたくさん拝見してベルが行きていたらこんな感じだったのかなーなんて思うことができました。ベルさんありがとう。きっとベルさんからの贈り物だね。

| 未分類 | 15:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |