| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インドのおみやげ

DSC_0069.jpg

パパのインドからの引越し荷物が届きました。
私がお土産にオーダーしたもの。それは大理石のプレートです。
大理石って冷たくって気持ちがいいので、お菓子作り用に頼もうかと思いましたが、もうすでに人工大理石を買ってしまっていたので、夏場ベルたちが寝るプレートにと思ってベルとローズ用に2枚と玄関の下駄箱の上に一枚、カップボードの飾りだなに一枚頼みました。台所用も頼めばよかったと後悔。だって、冷たさが本物と人工大理石ではぜんぜん違いました。

玄関は大正解。これだけでとてもいい感じになりました。(タージマハルのレプリカはもらい物)
こんなに大きいのに一枚たったの300円なんですよ。角を丸く加工してもらったのでもう少しかかりましたが・・・。それにしても重い。まともに買ってきたら大変ですきっと。送料が・・・。

DSC_0071.jpg


ママーこれに寝るには今日は寒すぎですよぉ~  byベル
  

| パパ@インド | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイニン

先月末のこと。
パパから電話がかかってきて、「カイニンだってさ~」と言われました。
インド生活はまだまだ続くと勝手に思い込んでいた私達だったので、一瞬何のことだか分らず「懐妊って誰が?」とトンチンカンなことを思ってしまいました。

解任。インドとさよならして帰国できるんです。

パパもかなりびっくりしている様子。でも、パパは喜び半分という感じでした。
私と比べたら数倍社交的なパパは現地では少ない日本人の方々と楽しくお付き合いさせていただいてそれなりに楽しんでいたのです。
自身のブログにも「後ろ髪を引かれる思い」なんて書いていました。

帰国の引越しの時はインドで安く家具とかマーブルとか買って帰ろうかなんて話していたこともありましたが、そんな買出しの時間も無く帰国しそうです。
あと2週間ちょっと。来週はカトマンズに小旅行してくるそうです。ネパールなんてこんな機会じゃないといけないもんね。船じゃぁ~寄れないしね。
娘の卒業式には出席できませんが、入学式には間に合いそうです。よかった。

追記
春休みにもう一度インド旅行なんて案もありましたが、それも無くなり息子はこれでインドに行かなくてすむと喜んでいました~。

| パパ@インド | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マサラ味ポテトチップス

DSC_0993.jpg

先週からパパが一時帰国しています。
今回お土産に買ってきてくれたもの。マサラ味のポテトチップス。辛いけど、なかなかいけます。
値段は10ルピーほどで、日本円で30円くらいだそうです。

| パパ@インド | 07:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のパパ

最近シリーズ第2弾。
友達に「最近、パパ@インドがないね。元気にしてる?」と去年言われました。たしかに・・・。

最近のパパは、先日の週末朝からずっとskypeが繋がらないのでどうしたのかなぁ~とちょっと心配に。ネットの調子が悪かったら夕方繋がるかな・・・・あれ~いつまでたってもぜんぜんつながらない・・・。

その日は朝6時出発で魚市場にお魚を買出し。午前中はゴルフ。午後はメンバーのお宅で調理。夕方から大勢集まってパーティー。帰宅したら夜中だったそうで・・・。
パパはこのパーティーの為に捕れたて新鮮な牛のタンを2日かけて煮込んで持参したそうで、みんなから絶賛だったよ~と。
相変わらず元気なようです。

娘「パパってさー、ちゃんと仕事してるのかなぁ~。」

うん、これも仕事の一部なのかもよ。
ちょっと予定をメールしてくれていたら余計な心配しなくて済むのになぁ~よろしくねパパ。

≫ Read More

| パパ@インド | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムンバイに戻ると・・・

インド、ムンバイは今の時期は雨季で日本の今よりは涼しいですが、高温多湿。
絶えられないので夏休みをとって一時帰国する駐在員の方が多いようです。

パパもその一人で、今回は2週間日本にいて、帰りはシンガポール出張してムンバイへ戻りました。うちを17日間留守にして。閉め切ったうちの中。いったいどういうことになっていたのか・・・。別の駐在員の方が2週間後ムンバイに戻ったらスーツにカビが・・・という話を聞いたので、心配してメールしてみると・・・

「スーツ カビだらけ。朝からクリーニング屋に行きました。
部屋のあちこちに置いてった水とりぞうさんが、2週間で 3/4 たまってる。

夜中にうちに帰って部屋の電気をつけたら、電球二つが「ボン」と切れた。
ちゃんと元栓締めてった風呂場の温水器、元栓開けたらパイプから水がぴゅーとも
れ始めた。

サミールに、僕が戻る前日に掃除おばさん雇って部屋の掃除しとけとオーダーして
おいたので、埃だらけ状態は免れているが、
今朝方クイックルワイパーしたらやっぱり汚い。」

やっぱり。
電球がボン?!怖い~。
クリーニング屋ってまさかバシバシたたきつけて洗うドビーガード?
ちゃんときれいになって戻ってくるのかしら~・・・。

| パパ@インド | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT