| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イタリアンロール



昨日WS写真展のレセプションパーティーに差し入れで持って行ったおつまみ。
ビールにもワインにも合いますよ。


久しぶりのたべものレシピ編(ホームベーカリーについてきたレシピ本に載っていたもの)


強力粉  280g
バター  14g
砂糖   大さじ1
塩    小さじ1
水     80ml
トマトジュース 100ml
オレガノ  小さじ1/2
コリアンダー小さじ1/2
粉チーズ  30g
ドライイースト 小さじ1

ベーコン100g

こねと発酵までをHBにやってもらう。
HBなければ手ごねでその後1次発酵。

生地ができたら3等分にして布巾をかけて20分休ませる。

生地を7センチ幅に伸ばして約7mm幅に切りベーコンも同様に切る

ベーコンにパン生地を巻きつける

150〜170度に予熱したオーブンで25分焼く。


見た目も可愛いし食べやすくて好評でした(^^)

| 食べ物 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だっこクマさんクッキー



去年ネットで話題になっていただっこクマさんクッキー。
型が売り切れで年内に焼けず。やっと来た〜。

娘が夜友達とご飯を食べてくるというので娘に持たせました。
お年賀!今年もよろしくって。

| 食べ物 | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初アイシングやってみた




朝から大雨。なので今日は毎年恒例年賀状の素材作り


来年は午年なのでダーナラホースクッキーを焼いてアイシングに挑戦してみました。
年賀状用(↑この写真ではないです)に無事撮影終了したらかえって来た娘とティータイム
クッキーも固すぎず、柔らかすぎずでとても美味しく焼けたので明日学校に持っていてお友達にお裾分けです。



皆さん、年賀状はおわりましたか?

| 食べ物 | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキとガトーショコラ



濃厚チーズケーキ 
お客様が来る前に味見たくさんしたらお茶するときにはおなかいっぱいに。

残ったケーキも二日続けて出せば「チーズケーキ重いんだよね…」って娘には嫌がられてしまいました。たしかにね…。


娘が好きなのはこちら。

y130511c.jpg


ガトーショコラ



| 食べ物 | 14:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋風きんぴら

y130421b.jpg

大好きなJUNAさんの「洋風きんぴら」美味しいし彩りもいいのでよく作ります。



でも

テーブルのラインと写真の端が平行じゃな〜い!

写真として残念!!



写真をパソコンに落としてから気がつくんだよね〜。

詰めが甘〜い!!


| 食べ物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT