| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕景



いかんいかん。
ずっと放置してたらスポンサーサイトが出てしまった。

昨日は小坪の大崎公園に夕景撮りに出かけてきました。
一人ではちょっと行きにくいのでカメラ仲間と。

穏やかで春を感じる海でした。

| 未分類 | 10:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます



ローズ達もいなくなり変化のない日々。
だんだんと風景写真中心となってしまい更新が少なくなっていますがぼちぼちとアップしていきたいと思います。

instagramはnossamamaですのでよろしければフォローしてください。
こちらは半分ぐらいベルとローズの思い出写真です。

今年もよろしくお願いいたします。

nossamama

| 未分類 | 09:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉を撮る〜21のかまくら〜 写真展



鎌倉を撮る1日だけの展示〜21のかまくら展〜無事終了しました。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
先生、スタッフの皆様お世話になりました。
たった1日の講座で知り合っただけでその後はネット上でのやり取りだけで進めてきました。
と言ってもほとんど初心者の集まる講座だったので受講者は撮るだけでプリントなどは先生やスタッフの皆さんがやってくださったので本当に感謝です。
みなさんずっと前から知り合いの写真仲間のよう。
和気あいあいでとても楽しかったです。

お天気にも恵まれて午前中は御霊神社へフィールドワーク。その後設置に入り予定があって14時のオープンと同時に後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
もっとじっくり皆さんのお写真を拝見したかった。おはなしも聞きたかったー。夜の部もご一緒したかったー。(一番悔しい)
家に帰り顔と名前が一致してから改めて過去のやり取りを読み返してみたりしました(^^)
一期一会。このつながりを大切にしたいと思います。またみなさんとカメラ散歩しましょうね。

この写真を展示。
七里ヶ浜で秋に撮ったものです。


『秋風と潮風と波の音』

七里ヶ浜は多くのサーファーが一年中訪れ海は何度行っても決して同じ波はなく季節によって海の色も違うので何度でも通いたくなります。

目を閉じて秋の風を吹かれ潮の香りを感じ波の音を全身で感じていると心が癒されます。

夕日が傾き波が引くとき黄金色の砂浜がキラキラと輝くのでまるで本物の金を見つけたような気持ちでワクワクしながら撮りました。


今回はとにかく楽しく楽しく撮りたくて心のリハビリでした。写真嫌いになりたくないから。
またもっと上手くなりたいなーと思ったら苦しみを求めて新しい扉を叩きにどこかのワークショップに通うのかと思います。

| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉紅葉 獅子舞の谷



鎌倉の獅子舞の谷に行ってきました。
毎日FBにアップされてくる紅葉を見ていたらお腹いっぱいでもう行かなくてもいいかなーなんて思ってしまったのですが今年は台風の影響が少なく潮をかぶっていないので葉っぱが綺麗なんだとか。
例年になく素晴らしいというのでやっぱり行ってきた。
もう終盤の鎌倉の紅葉ですがなんとか間に合った感じ。
写真に入りきらないのですばらしさが伝わらずもどかしい。

DSC_0755_convert_20161208214310.jpg


天園ハイキングコースの途中で足元はぬかるんでいるのでかなり大変です。

DSC_0760_convert_20161208214604.jpg

そんなぬかるみにもこんな写り込みを探せるのでちょっとワクワク。
でも足はドロドロ。

DSC_0791_convert_20161208214402.jpg


DSC_0787_convert_20161208214435.jpg

ここまで来たので覚園寺に寄り道。
ここもほとんど終わった感。

来年までこの赤に会えないのかと思うと寂しいなあ。

| 未分類 | 21:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

21のかまくら_convert_20161121093916


夏の展示は一年間苦しんだのでリハビリをしたいと思って、近い鎌倉で1日だけの展示付き写真講座に参加。
参加された方の多くは写真を始めたばかりだったので皆さんのキラキラしたワクワクしているところとっても刺激になりました。そうそう楽しくて仕方がなかったあの頃を思い出すのが目的だったのです。

楽しくワクワクしながら鎌倉、湘南通いました。

展示は1日だけ、たった3時間で一点だけですが当日鎌倉をお散歩するご予定などありましたらお立ち寄りください。
ライティングがしっかりしたギャラリーではない古民家ですけどそこも楽しんでいただければと思います。

場所 古民家スタジオイシワタリ1F
12月10日(土曜日)14時〜17時半
入場無料 出入り自由

| 未分類 | 09:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT